パワーロジック

パワーロジック 内藤 誼人 ソフトバンククリエイティブ 2005



 コミュニケーションの中の、説得についてフォーカスしたノウハウの本である。



 顧客に対してプレゼンテーションを行う場面や、職場内で部下に何かを頼む場面など、ビジネスの様々なシーンを幅広く取り上げている。そういった様々な場面で説得の成功率を高める、心理学を応用したテクニックについて、幅広く伝授してくれる。



 難しすぎる事なく研究機関などの心理学の実験結果等、裏付けを適度に示してあるので、説得力がある。また敢えて説得を試みない事が賢明であるという事例も示し、説得という手段が持つ限界についても言及している部分は、参考になると共に、著者への信頼が高められる。



 著者ならではのいつもの適度に毒っ気の利いたユーモアと非常に読み易い文章で、苦労なく楽しみながら短時間で読み終える事ができた。





パワーロジック : 論理の鎖で相手をつかむ無敵の説得術 (SB文庫)
ソフトバンククリエイティブ
内藤 誼人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パワーロジック : 論理の鎖で相手をつかむ無敵の説得術  (SB文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル